心と行動という視点から「自分のやりたい事」を探すセミナー

「何かやらないと」「何か始めないと」
大切なのは「何をやるか」ではなく「自分がやりたいと思うこと」であることです。そんな「自分のやりたい事」を見つけるセミナーの開催です。

以前にこのセミナーを受講していただいた方からの感想です。
・素晴らしい4時間をありがとうございました。最初から最後までソロワークからのグループシェア。本当に4時間とは思えない深さまで考えられてとても楽しかったです。
・お客様と考えると急に書けなくなる(難しい顔になる)は名言ですね。ハッとしました!
・何をやれば良いのか頭の整理ができました。難しい事ではなく簡単な事からできそうなのでやれる気がします。
・いろいろ仕事をされている方から意見を聞く事でまだ何か出来ることはないかと、ささいな事柄でも発見を持ち帰ることができました。
・今日は本当に良い発見が沢山ありました。発見しただけではなく、3つの行動をすぐにやります!一人でも多くの方に本当の「ありがとう」をもらえるようになりたいです。
・いろいろなセミナーに今まで参加させてもらってきましたが、どうも腑に落ちずにいました。やっと気持ちがハレバレとしました!
・こういった機会は一度立ち止まって考えてみる良い事だと思いました。助言もあり、すぐ出来る事のアイディアが浮かび優先順位が明確になりました。
・いつもとは違う視点で自分を掘り下げられて、スゴクスゴク楽しかったです。
・お客様のことをこんなにも知らないのかと実感しました。案を出しているうちに内容の偏りが見え、自分の望んでいることはこれだったかと再確認できました。お客様の行動から見るという部分は今までと違った視点で面白かったです。
・人は気持ちで動くものだと改めて思いました。どのようなステップで考えていったらいいのか、書き出しながら行うことが出来たので良かったです。
・シンプルだけど濃いセミナーでした。ありがとう!


昨年開催したセミナーのこと、そして私のお仕事、想いを書いたブログです。↓
https://ameblo.jp/midoma66/entry-12419729212.html
「何をしたら良いか」を事柄ではなく、自分の心とお客様の行動に向き合いながら自店や自社、また自分の部署で笑顔をどう増やしていくかを考え、仲間とシェアしながら進めていく形になります。私は「人の心に寄り添う」ことを一番大切にコンサルティングのお仕事をしています。方法はひとつでなくても良い。その人の心に合った方法を見つけてほしいと思っています。
経営者の方も、お勤めの方も「何をしたら良いか」と悩んでいる方におすすめです。業種、業態はもちろん関係ありません。異業種の方からのお話からも沢山の気づきがありますし、何よりも自分の中の『Why』を考えることで、日々のお仕事が今までと違ったものに見えると思います。
モヤモヤした霧の中にいる気持ちを、青空の下にいるようなハレバレとした気持ちにしませんか?
 
『心と行動という視点からやりたい事を探すセミナー』
講師 オフィス緑 中塚緑
日時 2019年6月13日(木)13:00~17:00
   2019年6月15日(土)13:00~17:00 ※どちらか
会場 ふれあい貸し会議室飯田橋(東京都 千代田区 飯田橋 3-7-5)
   ※JR飯田橋駅徒歩1分
費用 12,000円(税抜)
人数 各日12名(最小4名)
--  本セミナーは終了しました。--

ページトップ

(C) Office Midori.